kurkku


2010年 6月

2010.06.30 (Wed) 磨くぜイケメン
k3-621e.jpg
ここ数日雨が降ったりやんだり。
kurkku 3のウリの大きな窓が汚れてしまうワケです。
かなりマメにそうじしないと目立つのですよ。
今日のそうじは若手のホープ、けんたろう。
自分を磨くように、窓も磨いておくれやす!
2010.06.28 (Mon) キャンドルナイツナイツオールナイツin3
表参道にて行われたキャンドルナイト。
kurkku 3も参加しました。
どういう形で参加したかと言うと……。
この日たまたまkurkkuで、
ミツロウのキャンドル作りのワークショップが行われました。
ミツロウを通して、自然と人間の長い歴史を振り返り、
且つこれからの地球環境や人の繋がりにも目を向けられるような
素晴らしいワークショップでした。
詳しい内容はコチラ
そして自らで作ったキャンドルを店頭にて点灯!!(ウマい!!)
k3-0624-01.jpg
形は悪いけど、いい匂いと柔らかな光がkurkku 3に安らぎを与えてくれましたよ。
普段の生活の中にキャンドルを取り入れるととってもキモチがいいです。
オンラインショップでもキャンドルが購入頂けますよ。
贅沢な時間を絶対にくれるハズです。
お試しあれ。
2010.06.26 (Sat) ワイン
k3-621c.jpg
近々kurkku 3は生まれ変わりますぞ。
生まれ変わるってよりは、”成長”って方がふさわしいかな。
内容はまだ言えないんだけど、かなりビックリするような成長を遂げる予定でございますよ。
今日はそんな変化の一つ、ワインリストの作成。
今までのワインから一新し、ワールドワイドなチョイスになります。
右はソムリエの長瀬さん。
様々な国のワインに精通し、こっちの漠然としたリクエストに的確に応えてくれます。
美味しいワインリスト、完成しそう。
2010.06.24 (Thu) 夏の日
k3-621b.jpg
昨日の雨が嘘のように晴れ渡ってます。
空気も澄んでるからなんだかクリアな明るさを感じる今日の表参道。
きっともうすぐこの通りに蝉の声が響くんでしょうね。
そんな夏の日を感じさせる今日の朝でした。
2010.06.21 (Mon) 点灯!
表参道で行われるキャンドルナイト。
そこに合わせてkurkku 3でもキャンドルを導入しました。
以前からキャンドルをやりたかったんだよね。
だからと言ってどんなキャンドルでもいいというわけではありませぬぞ。
k3-621a-1.jpg
使用済み蛍光灯を無害化処理してリサイクルした国産のリサイクルの江戸硝子のキャンドルホルダーと、ミツロウでございます。
優しい甘さを感じる匂いは大事な食事を邪魔しませんよ。
k3-621a-2.jpg
より落ち着いて、カッコよくなってるでしょ?
ぜひ優しい味と雰囲気を感じに来てくださいね。